オレンジ*チーズ・クリームパン♪

2017-02-27 

IMG_5208_1.jpg



イチゴとブルーベリージャムはヨーグルトソースにしたりして
すぐ消費してしまうのに
マーマレードジャムは活用できずにほとんど減らない・・・・。

そんなマーマレードジャムと少しのクリームチーズで出来る
パンレシピを見つけたので早速焼いてみました♪
オーブンの修理がやっと終わったので試運転もかねて・・・

レシピはこちらをお借りしました。↓


Cpicon オレンジ*チーズ・クリームパン♪ by putimiko



IMG_5183_1.jpg


成形はくるくる巻いて切るだけなのに
巻くのも上手く巻けず 切るのも均等に6等分にできず・・・
ほんっと不器用!!彡(-ω-;)彡
ぶちゃ子ばかりになってしまった・・・・

後で気づいた・・
・成形時に生地を3等分にしてからくるくる巻いて半分にすればよかったって。
オーブンもなんとなくイマイチ前と変わらないような・・・・・と
成形とは関係ないけどこの際 オーブンのせいにしておこう (((uдu*)ゥンゥン


クリームチーズの酸味とオレンジマーマレードの苦みがほど良くマッチして
とってもおいしくて~~~ペロッとたいらげてしまいました♪

ごちそうさまでした♪(人´∀、`〃)。


IMG_5205_3.jpg




プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

おすすめアイテム❤

おすすめ♪

検索フォーム