2017/03/01

いちごの春色ロールケーキ

IMG_5149_1.jpg


3月~♪
雛祭り~桃の節句~もも色~春~♪
そんな連想にぴったりな春らしいロールケーキを見つけてしまいました!!

ロールケーキはうまく巻けないから避けてきたけれど
作ってみよう&やる気満々!!なうちに挑戦しました♪

お世話になった素敵レシピはこちら↓


Cpicon いちごの春色ロールケーキ by かっぱ橋浅井商店


ピンクがかわいいロールケーキ♡・・・・のはずが!!
なぜかピンクとは程遠いベージュ色。
お手本はかわいいピンク色なのに~~~~~~(*-ω-*)ナンデ?

いちごパウダーによって色の出方って違うのかな?

色はともかく ふわふわしっとりのロールケーキ♡
とってもおいしかったです♪

それにしても どうして真ん丸に巻けないのかな~・・・+(σ´д`。)+゚・クスン
全然上達しないまみママちゃんです。



IMG_5134_1.jpg



今日もご覧いただきありがとうございます♪
↓よろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです。



スポンジ・シフォンケーキ