くるくる♪チーズとベーコンのほうれん草パン

2017-03-11 

IMG_5256_1.jpg


買ったのをすっかり忘れていたほうれん草パウダー。
ちょうど吉永麻衣子さんのレシピに
「チーズとベーコンのほうれん草パン」があったので
ほうれん草の代わりに入れてみました。

でも ほうれん草パウダーって・・・一体どれぐらい入れたらいいの?????

調べてみたけれど3g~20g以上使っていたりでさっぱりわからず・・・・
とりあえず強力粉200gに小さじ2入れてみました。
お水は142g サフ1gで長時間発酵~♪

焼き上がりはいい感じ♪
ほうれん草なのにヨモギのような?抹茶のような香りで
味もなんとなく抹茶???ヨモギ???
全然青臭くなくて ほうれん草とは思えないパンに。

ベーコンのうま味とチーズがとろ~り♪
ほうれん草パワーで栄養いっぱいのお昼ごパンになりました♪
レシピ通りほうれん草で作ったらどんな味だったのかな~・・・
次回はレシピ通り作ってみるつもり♪(*ゝ∀・)v


IMG_5288_1.jpg




プロフィール

まみママちゃん

Author:まみママちゃん
不器用でヘタクソだけど
お菓子作りが好き❤

素敵なレシピをたくさんお借りして
楽しく作っています♡
素朴で焼きっぱなしのお菓子でもおしゃれにかわいく作れるよう頑張ってます。

姑の介護をしながらのんびりゆるゆる更新♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

*

お世話になっています♪

モニターブロガー様用2

おすすめアイテム❤

おすすめ♪

検索フォーム