2016/01/12

美味しすぎるリュバンの * 基本のニューヨークチーズケーキ *

IMG_4386_1.jpg


もうお菓子の本は買わないと決めていたのに
またまたチーズケーキの本を買ってしまった・・・
と言っても 今回は主人が買ったのよね

チーズケーキ大好きな主人なので
食べたいから作って~という思惑(おもわく)が丸見え・・・

そんな主人が買った本
1117491.gifリュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキ より
基本のニューヨークチーズケーキを焼きました

う~~ん まいぅ~~~ってか美味しすぎるんですけど コレ
レシピ 公開しちゃっていいんですかって言いたくなっちゃう

揃えにくい材料もあるけど 全部作りたいな・・・



IMG_4395_1.jpg


チーズケーキ
2015/12/02

たかこさんの抹茶チーズケーキ♪

IMG_4228_1.jpg



チーズケーキといえば 石橋かおりさんなんだけど
今回 初めて稲田多佳子さんのチーズケーキを焼きました

レシピは1117491.gif焼き菓子とカフェケーキのレシピ

欲しかった2冊『たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ』
『デリごはんとカフェデザートのレシピ』のお菓子レシピが
1冊にまとまっていたので買っちゃいました


たかこさんのチーズケーキは初めてだったので
とりあえずオーブンの取説の温度で焼いたら
焼き色がしっかり付いちゃった・・・
お手本通り焼けばよかった・・・

見かけはともかく あっさりしてておいしかったです~
(※たかこさんのレシピは私にはちょっと甘いのでいつも砂糖を5g減らして作ってます)




チーズケーキ
2015/09/19

ナッツクランブルのチョコベイクドチーズケーキ





石橋かおりさんのちょっと大人のチーズケーキを作ってみましたハート


レシピはお花。Happy cheesecake season recipe  』から

「ナッツクランブルのチョコベイクドチーズケーキ」。


チョコレートのチーズ生地の上にクランブルを置いて

その上にナッツを埋め込むように乗せるんだけど・・・・


ナッツ好きの主人のためにたくさん散りばめたら

その重みにクランブルは耐えられず生地の中に沈んじゃった・・・汗

(カットしたらクランブル部分が少しだけお目見え~)


石橋かおりさんのお手本はナッツがバランスよく散りばめられていて

とてもかっこいいんだけど それを見てない主人は

ナッツがたくさん入ってておいしいと喜んで食べてくれました。ぽ



チーズケーキ
2015/05/11

ジャーケーキ風 バナナ&チョコチップチーズケーキ





今年の母の日は チーズケーキを作りました。


レシピは 石橋かおりさんのお花。ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ― より

以前作ってとてもおいしかった『バナナ&チョコチップチーズケーキバナナをセレクトハート


前日の夜 息子の帰りがとても遅く(午前様~汗

帰りを待っていたら作るのが真夜中になってしまった・・・

ホールで作ると焼くだけでも1時間かかるので・・・・

若山曜子さんのお花。ジャーケーキ チーズ&チョコレート を参考に

モロゾフの空きピンでジャーケーキ風にしてみました。

焼き時間も半分で助かっちゃいました~音符



ラップでぴっちり覆って レースペーパーで蓋をして

可愛いリボンでラッピングをすればおしゃれかも~ハート


と思ったものの リボンがない・・・・

(普段からラッピング素材なんてほとんど買わないしぃ~・・・)


そのまま 階下の姑のもとへ・・・にへ


母の日のプレゼントは義妹と一緒にお洋服を贈っていたので

チーズケーキのサプライズにびっくりしていた ばぁちゃん。婆ちゃん


喜んでもらえてよかったぽ





チーズケーキ
2014/11/11

りんごとくるみのチーズパイ♪




アップルパイとチーズケーキが好きなダンナのためにレシピ本をいろいろ見ていたら・・・・


そのどちらもが一度に味わえるレシピを発見!!


それは石橋かおりさんのお花。HAPPY CHEESECAKE season recipe 2

[ りんごとくるみのチーズパイ ]


パイ生地ってすご~く手間がかかって大変そうってことで敬遠していたけれど

これは冷凍パイシートを使ってるのでめっちゃんこお手軽&簡単にできちゃいました

りんごの下にはくるみをた~っぷり散りばめてあります


息子もダンナも「なにこれびっくりめっちゃうま~ハート

いままでのケーキの中でこれが一番おいしい」って大好評でした~


わたしはりんごが苦手だから食べないけれど・・・

また作ってあげようかな。。。きらきら




チーズケーキ
« Prev | HOME | Next »